So-net無料ブログ作成
演劇・舞台・伝統芸能 ブログトップ

『HONOR〜守り続けた痛みと共に』 [演劇・舞台・伝統芸能]


天王洲アイル銀河劇場にて、TEAM NACSの舞台『HONOR〜守り続けた痛みと共に』を観賞。







北海道のある村の70年間の物語。
笑いと涙が散りばめられた、心に残るとても良いお話。実に面白かった。


冒頭、おじいちゃんヅラで和太鼓、これがまた実に上手い、男らしい!!
メンバー全員の息がビシッと揃っていて気持ち良い。
和太鼓って難しいよねぇ。リズム感もさる事ながら、張った音を出すのが大変そう。
太鼓の響く音も心地良かった。



リーダーの才能に感嘆。良い本書くねぇ。何度もぐっと来たなぁ。
安田さん、良い。実に良い味を出すお方だ。感動。
そして重さんのナイスバディのビックリ(笑)いやぁ、ビックリ。
子残念ちゃん>子猫ちゃん子虎ちゃんになったか?



即日完売しただけあって場内ロビーもモリモリ賑わってましたよ大盛況。
グッズ売り場も長蛇の列!思わずパンフ以外にも色々買ってしまった(^^;
座席は3階の左ボックス席。ボックス席は初めてだったので中々楽しかったんだけど、
流石に3階だとちょっと高い位置なので、舞台の左端が全く見えなかったぁ。
終止、背筋の良い前傾姿勢?で観賞(笑)



この日は音尾くんのお誕生日という事で、アンコールの壇上で「お誕生日おめでとうコール」を受ける音尾くん。
前日のアンコールの話が短過ぎる!とマネージャーにダメ出しをされたので、なんか面白い話をひとつ…と洋ちゃんの「31年前に音尾くんが孵化した日ですねぇ」に場内爆笑(笑)




同期で喧嘩太鼓の共演者(笑)弘樹さんからもお花がっ!
思わずシャッターをきる。



そしてこの日は、水曜どうでしょう「激闘!西表島」の発売日。
帰り道にローソンで受取、HONORの余韻もそこそこに寝釣り観賞(笑)
いや実に面白いぞロビンソン!!うなぎデカ!!
このまったり具合が大好きである。(^^)



====== ちょっと告知 ======


北九州小倉のruriさんとこのレストランで、
今日から月曜まで手作り発表会が開かれてます。
これは、ruriさんのお教室の生徒さん達の発表会というものなのですが、
何故か今年はトーキョーからワタシも豆本で参加してます(笑)
まめまつり前哨戦という事で、まずは「てるてる日和」が日本初販売(笑)


え〜とね、詳しい事は全然解ってないんで、告知こんだけ(^^;;


====== 追加告知 ======
ruriさんのこちらの記事に詳しい詳細あります


わ〜い、一筆箋は売れたのか〜(笑)って、まだ明日からなんでしょ!はやっ

nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇
演劇・舞台・伝統芸能 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。