So-net無料ブログ作成
検索選択
♪映画♪ドラマ♪ ブログトップ

久々にハマる・海外ドラマ [♪映画♪ドラマ♪]

オダジョーの帰って来たぽつねんくん(違)も、とてもお気に入りだけれど(そしてやっぱりあのぽよぽよ口は可愛い(笑))やっぱり海外ドラマ好き。
で、ここんとこ面白いドラマを続けてみてる。




まず、「ミディアム」(WOWOW)は実在する霊能者アリソンのお話。
毎回ドラマの冒頭、夢で死者からの啓示をみてしまうアリソン。検事局に勤める彼女は事件解決の為に奔走する。
http://www.wowow.co.jp/drama/medium/
でもこれがただのオカルトではなく、家族の信頼関係とか夫婦の絆(旦那さんのジョーは最高に良い人だ)とか可愛いお子ちゃま達(でも霊能力持っちゃってる)の話が織り交ぜられていて、台詞のやり取りが実にスマートで家族の描かれ方もとっても楽しく笑えるシーンも盛り沢山。


当初はミッドシーズン・リプレイスメント(全13話。打ち切りドラマとのつなぎ的に作られる番組。あの「24」も1stは当初13話で終わるはずだったけど好評だったので22話続けられたのは有名な話。しかしミディアム1st最終話(13話)は見事に続編仕様で数ヶ月後に再開する2ndシーズンに続けられた)として登場したものの、主演のパトリシア・アークェットがエミー賞で主演女優賞を受賞する等絶好調。タダイマ本国で3rdシーズンまで放映中。(しかし、現在はまたリプレイスメント仕様になった模様(^^;))
物語は基本的に一話完結なのでお話のスジはどこで切れても問題なさそうかな(^^;


日本では、WOWOWで2ndシーズンが放映開始されたばかり。
今回はミッドシーズン・リプレイスメントではなく、しっかり22話までの放映なので楽しみ〜!
しかしまぁ、アリソンのように霊が見えたり、人の過去や未来や考えが解ったり、予知出来てしまったりする日常っつーのは大変だなぁ…(笑)



でもってもう1つは「キッドナップ」(AXN)、コレ一押し!すんごい面白い!
http://axn.co.jp/kidnapped/
'06秋のドラマ。大富豪の息子誘拐事件に関わる数日間を、スリリングかつ軽妙なやり取りで実にテンポよく見せる。
捜査を開始する元FBIの凄腕の人質救出請負人、富豪家族の表と裏、人質救出請負人の元同僚のFBI捜査官等々、個性的なキャラクター達もとっても魅力的。


しかぁしっ、制作側のNBCはNYでの撮影にお金が掛かり過ぎたという事で、途中までテレビ放映、続きはDVD販売で見てねというエライ無謀な打ち切り方をしたらしい。(日本ではAXNが全13話放映・取りあえず誘拐事件は完結するけどナップの物語は…)面白いキャラクターが揃ってる(主人公ナップと元同僚のラティマーの絶妙な掛け合いなんて最高だ)し、単なる誘拐事件ドラマという枠ではない深みがあるし…。全13話で完結はしてるけれど(完結しないで終わっちゃってるドラマも沢山あるけど)…リプレイスメントとして終わっちゃって本当に勿体ないなぁぁ。こ、こんなに面白いドラマなのに…NBCってTV局は結構そういう事するみたいだ(^^;


NY撮影にお金が掛かるなんて最初から解る事なのにねぇ。見切り発車?なんか違う理由?(^^;
先に挙げた「ミディアム」も同じNBCなので2nd22話というのは快挙なのか?(^^;
まぁただ単に、視聴率が稼げないからというのも理由なんだろうけどね。
そして、奇しくもミッドシーズン・リプレイスメント返り咲きになってしまった「ミディアム・3rdシーズン」は、なんと「キッドナップ」打ち切り後の後番組として放映されているのであった…ががーん(笑)
もしかしたら、「ミディアム」は22話まで作る予定でいるけど、取りあえず穴埋め代打させて残りは4thシーズンにもっていくとかするのかな?


で、「キッドナップ」の主人公ナップを演じるジェレミー・シストが〜、久々ツボにきた!(^^;
ドラマ「Six Feet Under」(未見(TT)日本版DVD出して〜)でもお馴染みの彼ですが、どっかで観たんだけどなぁ〜と思っていたら、ジェフ・ゴールドブラム主演の「Hideaway('94)」の悪魔崇拝者役だった…。ゴスっぽい服装でのサングラス姿(^^;我ながら実にB級チョイスな発見だ。そしてなにげに彼はホラー・スリラー系映画によく出ている…。
「キッドナップ」ではちょっと体格が良くなっちゃってるけど(いやそれでも充分カックイイんだけどね)、若い頃は耽美な二枚目もバッチリだったんだなぁ〜。
IMDbで近景をみたら、髭を剃ってちょっとショーン・アスティン(ロード・オブ・ザ・リングのサム)入ってて泣けた(^^;…いや、サムはとても良いヤツなんだけどもっ。



そういえば「インベイジョン」(こちらはABC制作)も、とーとつに終わっちゃったなぁ。
22話まで放映されたけど、2nd制作の話もなしで…え〜!どーなっちゃうのよ?みたいな…(^^;
続きがみたいけど、本格的に制作中止になっちゃったみたいでこちらも残念な事に…。



Kidnapped: Complete Series (3pc) (Ws Ac3 Dol)

Kidnapped: Complete Series (3pc) (Ws Ac3 Dol)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2007/04/24
  • メディア: DVD


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「バットマン ビギンズ」 [♪映画♪ドラマ♪]

久々に映画館で映画観てきました〜。(^-^)

CMで「全作の中で一番!」というような事を言っていたので、逆に期待してなかったんだけど、これがすっごく面白かった!!

クリスチャン・ベールといえば、私的には「リベリオン(↓)」が大好き(^^;なんだけど、ダークな部分を持った主人公というものが凄く似合う人だよなぁ〜と再度確認。
役作りにのめり込むタイプの役者さんなので、今回もその辺はバッチリ。身体も作ってます!

主人公がコスチュームを作るというオタクチックなシチュエーションは「スパイダーマン」も楽しいけど、ブルース・ウェインは億万長者なので、マスク作るのにも桁が違うのだっっ(笑)
アルフレッド(マイケル・ケイン)やフォックス(モーガン・フリーマン)とのやりとりは「ふふっ」と笑えるものばかりで、この辺の息抜きと物語のバランスも絶妙。
笑えると言えば、ゲイリー・オールドマン!!美味しいっっ、実に美味しい役だっっ!!
出て来た時からゲイリーに釘付け(^^;;;;

リーアム・ニースンは言わずもがなの好演だし、謙さんも少ない登場シーンで絶妙に良い味だしてるし、ルトガー・ハウアーなんぞも出てきて、俳優陣でもとっても楽しめる。
そうだ、キリアン・マーフィーが「28日後」の時と全然違っててビックリ!!ひぇ〜!

脚本がしっかりしてるので、最初から最後までとっても楽しめちゃった。
流石、監督&脚本クリストファー・ノーラン。(「メメント」書いた人)

唯一の「??」は…やっぱり、ケイティ・ホームズ…かなぁぁ(^^;;;;;
検事補に見えないし…ブルースより2つ年上(?!)にも見えないし…うう〜ん。
アメコミモノには、アイドル女優を使えってのがハリウッドの定説?になりつつあるらしいけど、アイドル女優だったら、他にも沢山いるのにねぇぇ。
同じ「ドーソンズ・クリーク」組で、ジェニファー・ガーナ−でも良かったのに…忙しいのか(^^;

あ、映画の記事書くの、ソネ風呂では初めてだったんだ…(^^;;;

リベリオン -反逆者-

リベリオン -反逆者-

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2003/10/24
  • メディア: DVD


犯罪に来由するとされ、全ての「感情」を薬で抑制された未来…。>B級テイスト炸裂!
無表情で決め決めな、クリスチャン・ベールの「ガン=カタ」は必見!!笑える程かっくい〜(笑)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画
♪映画♪ドラマ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。